なんとバルセロナが日本にやってきます!

2019年夏に日本と中国でツアーの開催が決定しました。

 

FCバルセロナといえば100年以上の歴史を誇るスペインの名門クラブです。

リオネル・メッシを始め多くのスター選手が在籍しています。

サッカーに詳しくない人でもバルセロナやメッシという名前は聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか?

 

バルサの試合は海外でしか観れないと思っていましたが、なんと日本で観戦することができます!

 

スポンサーリンク

バルセロナの試合を日本で見れる!

 

FCバルセロナが2019年夏に日本にやってきます。

中国と日本で親善試合を開くことが公式ホームページで発表されました!

最後に来日したのは2015年12月のクラブ・ワールドカップです。

ここで3度目のクラブ世界一の称号を獲得しました。

 

 

バルセロナの対戦相手はヴィッセル神戸?

出典:https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20180923/837147.html

 

公式発表されていませんがバルセロナの対戦相手はヴィッセル神戸の可能性が高いです。

理由は2つあります。

1つ目は日本企業の楽天がバルセロナのメインスポンサーを務めているからです。

出典:https://www.soccer-king.jp/news/world/esp/20161116/516847.html

 

その契約料は年間で5500万ユーロ(約64億5000万円)です。

64億円とは夢のような額ですね、
さらにチャンピオンズリーグ制覇・リーグ優勝でさらにボーナスもありそうあるんだとか、さすが三木谷社長です!

ユニフォームの中央にもRakuten(楽天)とデザインされています。

 

出典:https://soccer-uniform-11.blogspot.com/2017/07/fc-barcelona-2018-19-kits-nike.html

 

2つ目の理由は元バルセロナのアンドレス・イニエスタ選手がヴィッセル神戸に在籍しているからです。

出典:http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=40094

イニエスタはバルセロナ一筋で16年間在籍していました。

中盤の要としてチームを引っ張り、数々のビックタイトルを獲得してきました。

 

一瞬で最善のパスをする判断力の高さ、自由自在にボールを操る技術力の高さが魅力です。

 

バルセロナに多大なる貢献をしてきた彼が所属するヴィッセル神戸とバルセロナが対戦する可能性は非常に高いでしょう。

 

スポンサーリンク

日本で試合のチケット・日程は?

現段階ではまだ2019年の夏に試合があるという事しかわかっていません。

世界中に多くのファンを持つバルセロナ、
日本のファンも大変多いです。

そのためチケットの倍率は大変高いものになるでしょう!

チケットをゲットするにはも必要ですね。

最新情報が発表され次第随時更新していきます。

 

バルセロナが日本で試合!相手はヴィッセル神戸?チケット・日程は?まとめ

メモサッカーチームであるバルセロナが2019年夏に日本で試合を開催します。

対戦相手としてはチームのスポンサーであり、
バルセロナに所属していたイニエスタが在籍しているヴィッセル神戸が有力です。

チケットや日程についてはまだ詳しい内容が発表されていません。

世界のトップレベルのチームの試合を生で見れる機会は、
滅多にないのでぜひ観戦したいものですね。

コメントを残す