クイズ番組『東大王』で、東大王チームとして活躍している鈴木光さんがかわいいと話題です。

 

才色兼備な鈴木光さんには双子の姉がいます。
美人姉妹と言う噂で、お姉さんもかわいいんだとか!

 

ネット上では、元NMB48の山本彩(さや姉)にも似ていると言われています。

こちらについても、写真で比較してみました。

スポンサーリンク

現役東大生、鈴木光の経歴

名前
鈴木光
(すずきひかる)

生年月日
1998年9月18日

出身校
筑波大学附属中学校

筑波大学附属高等学校卒業

現在は東京大学文科一類(在籍)

東京大学クイズ研究会に所属

東大には推薦入試で合格したそうです!

将来の夢

海外の大学院に進学し、企業法務の弁護士になること

子どもの頃はスイミング、ピアノ、書道を習い

中学・高校では軽音楽部に所属し、ギターとヴォーカルを務めたそう。

好きなアーティストは椎名林檎さんで、お気に入りの曲は「幸福論」

 

容姿端麗で頭もよくさらに演奏やヴォーカルもこなす。

当然才能はあるでしょうが、相当な努力家なのでしょう。

双子の姉もかわいい?

鈴木光さんにはの二卵性双生児で姉がいます。

名前は優花さんです。

View this post on Instagram

お誕生日メッセージありがとうございました。 今日の写真は誕生日会の写真と赤ちゃんの時の写真です。 私は小学校の頃からQさま、平成教育委員会、高校生クイズなど様々な番組をみて、いつかそういったクイズ番組で活躍したいなぁと思って大きくなりました。 そんな私が、東大王の一人としてクイズをさせていただいている事が、今でも夢じゃないかな?と思う時があります。 ヒロミさんをはじめとする芸能人の方々や、番組制作に携わるスタッフの皆さん、東大王の4人のメンバー。皆さんの助けで、クイズ経験の浅い私が、夢のように楽しい時間を過ごさせていただいています。私は近い将来、就職か留学かの道に進んでいくので、大学生のこの短い時間だけしかこういった活動はできません。でも、この時のことを私は一生忘れないと思います。 今日は投稿予定ありませんでしたが、お誕生日メッセージ温かすぎました😭取り急ぎお礼だけでもいわなくてはと思いました。 本当にありがとうございます❗️ 質問、次回からまた答えますね! #鈴木光 #東大王 #ありがとうございました

A post shared by 鈴木光 (@hikaru.suzuki.lily) on

二卵性双生児なので、あまり似ていなかったり血液型も異なる場合があります。

 

現在の写真は残念ながら見つけ出すことができませんでしたが、

昔の写真で見ると姉の優花さんも光さんと同様に愛らしくかわいいですね。

スポンサーリンク

鈴木光は山本彩(さや姉)に似ている?

かわいいと話題の鈴木光さんですが、
SNS上では先日NMB48を卒業した、山本彩(さや姉)に似ていると言われています。

 

 

確かに良く似ていますね。

顔のパーツではなく全体的に近い雰囲気があります。

これは、かわいいと言われるのも納得です。

鈴木光まとめ

クイズ番組「東大王」に出演する現役東大生の鈴木光がかわいいと話題

二卵性双生児で優花という姉がいる

才色兼備で多才な彼女はかなりの努力家

元NMB48の山本彩(さや姉)に似ている

20歳の現役東大生、鈴木光の活躍から目が離せません。

スポンサーリンク

コメントを残す