国民的アイドルグループ「嵐」が2020年12月31日をもって活動休止すると発表されました。

私もスマホを見た瞬間、驚きのあまり飛び上がりました!

 

休止発表会見でスポニチ記者からの「無責任じゃないかという指摘もあると思うんです?」という発言が出ました。

この発言に対してメンバーの櫻井翔さんが顔を歪め一瞬怒り表情を見せましたが、

その後の櫻井さんのコメントが素晴らしいと賞賛されています。

 

桜井翔さんが記者からの無責任発言に対しての返答

無責任発言をした記者に対してネットの反応

櫻井さんを兄貴として慕うKAT-TUN上田さん

についてまとめました。

スポンサーリンク

嵐の活動休止会見で記者が「無責任」と発言

発表当日に行われた「活動休止会見」で記者からの質問に、一つ一つ丁寧に対応していた嵐のメンバー

しかし、スポニチの桑原記者の発言が波紋を広げています。

 

質疑応答で1人の男性が記者が、

皆様多大な功績を残されてきてお疲れ様でしたという声もある一方で

「無責任じゃないかという指摘もあると思うんです?」

という発言がありました。

 

この質問に対しては櫻井翔さんが、すぐにマイクを取り対応しました。

「無責任」発言に対して櫻井翔が激怒?

記者からの質問に対して櫻井さんは、

無責任かという指摘に対しては、我々からの誠意は、およそ2年近く期間をかけて、感謝の思いを伝えていく期間というのを設定した。

それが我々の誠意です。それが届くように、これからも沢山の言葉をお伝えし、沢山のパフォーマンスを見てもらい、その姿勢をもって無責任かの判断をしていただければと思っております」

と一瞬怒りの表情が感じ取れましたが、冷静に答えました。

 

そもそもアイドルといえど1人の人間であり職業の選択は自由です。

2年前から話し合いの末に出した結論で、発表後も約2年「嵐」としての活動を続けます。

 

ここまで誠意を見せた嵐メンバーの行動は責任を取ってると思いますし、そもそも責任を取るという発言自体おかしいと思います。

この記者の方は何歳まですれば責任をとれると思うんでしょうか?

私には質問の意図がよくわかません。

ネット上の反応は?

ネット上では失礼な発言をする記者に対して批判の声が集まっています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

無責任発言にKATーTUN上田もブチ切れ

KAT-TUNの上田竜也さんは櫻井翔さんを兄貴と慕うほど仲がいいです。

 

今回の休止会見中に起きたの「嵐無責任発言」に対しての櫻井さんの冷静な切り返しからも兄貴と慕う気持ちはよくわかります。

記者の発言に対し上田さんが怒りをあらわにしているのではないか!という声が多く上がっています。

ネット上の反応は?

 

上田竜也さんと櫻井翔さんの関係について正直あまり詳しくはなかったのですが、
上田さんが兄貴と慕う気持ちがこれらを読んでいると大変伝わってきます。

嵐の活動休止まで約2年あります。

この2年を「もう2年しかない!」と思うのか、「まだ2年もある!」と思うのかは考え方次第です。

嵐のメンバー全員そしてファン全員が納得して、最後を迎えることができるように願っています。

関連記事

嵐活動休止を聞いたメンバーの反応は?反対した人は?松本潤は驚かず!

嵐活動休止が発表前に漏れなかった理由!二宮は誕生日祝いと勘違い?

嵐の活動が2020年末までの2つの理由!大野は休止中に何するの?

嵐活動休止前に新国立競技場で初ライブ?日程・チケット倍率は14%?

コメントを残す